【フィリーズR】テンノメッセージ 疲労回復で勝機、高柳大師「いい競馬ができる」

2023年03月08日 05:05

競馬

【フィリーズR】テンノメッセージ 疲労回復で勝機、高柳大師「いい競馬ができる」
元気いっぱいに坂路を駆け上がるテンノメッセージ Photo By 提供写真
 【東西ドキュメント・栗東=7日】火曜朝の栗東は春の訪れを感じるポカポカ陽気。馬場入りしていく馬たちも気持ち良さそうに見えた。フィリーズRの注目馬は抽選組のテンノメッセージ。前走・万両賞はこの馬にしては行き脚がつかず、序盤で脚を使いすぎた印象。それでも直線は馬群を割って3着だから素質は確か。高柳大師は「いつものスタートより遅れたのは、デビューから詰めて使い続けた疲れの影響があったのかも。力負けではない」と振り返る。
 阪神芝7Fは未勝利Vから3戦連続の参戦。「本来はゲートが良く、癖のない馬。前走からひと息入れてフレッシュな状態だし、いい競馬ができると思う」と期待を寄せた。母チアズメッセージは04年京都牝馬S勝ちなどマイル以上で活躍し、半兄クリプトグラムは16年目黒記念の覇者。「1400メートルに使い続けているけど距離が延びて良さそうな感じがある。何とか抽選を突破して桜花賞の優先出走権(3着以内)を獲りたい」。出走がかなえば一気にG1舞台が視界に入る。田村は持参のノートに即、チェック印をつけた。

おすすめテーマ

2023年03月08日のニュース

特集

ギャンブルのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });