【芦屋ボート「ヴィーナスシリーズ第5戦」】広中智紗衣 思い出の水面で優出一番乗り決める

2023年06月08日 20:37

ボートレース

【芦屋ボート「ヴィーナスシリーズ第5戦」】広中智紗衣 思い出の水面で優出一番乗り決める
得点率3位で準優の絶好枠を手にした広中智紗衣 Photo By スポニチ
 初戦で白星発進の広中智紗衣(41=東京)は、その後の3走を連続3着。そして3日目連勝で、リズムアップに成功した。前半2Rを逃げると、後半11Rは4カドから握った福岡泉水の上を行く2段捲りという豪快な走りを披露した。4日目は6号艇の6R1回走り。道中で事故はあったが3着に食い込み、予選7走全てで舟券に絡んだ。
 芦屋は2009年12月の女子リーグでデビュー初Vを決めたプール。「相性がいいですね。いいエンジンを引いたりしますから。スタートもしやすいかな。進み方とか見え方が合っているから」と、イメージはすこぶる良好なのだ。

 深谷知博が前節のSGオールスターで優出(5着)した相棒の25号機については「足は水準以上はあると思う。いいエンジンと思います。いつものペラの形だと伸びが落ちるので前の人のヒントをもらって伸び寄りにしてます」と、納得いくレベルにある。
 得点率3位で準優は10Rの1号艇。「優勝戦に乗れたらいいな(笑い)」の思いを具現化すべく、迷いなしの先マイから他艇を従えて優出一番乗りを果たす。

おすすめテーマ

2023年06月08日のニュース

特集

ギャンブルのランキング

【楽天】オススメアイテム