【岸和田競輪 高松宮記念杯】東1次予選2は深谷知広 北井の番手で絶好

2024年06月12日 04:30

競輪

【岸和田競輪 高松宮記念杯】東1次予選2は深谷知広 北井の番手で絶好
北井マークから抜け出す深谷 Photo By スポニチ
 「第75回高松宮記念杯競輪」(優勝賞金4790万円)と「第2回パールカップ」(優勝賞金540万円)が岸和田競輪場で開幕した。初日12Rの西日本一次予選1は大会2連覇中の古性優作が先勝した。高松宮記念杯の2日目は東西の一次予選1、2が行われる。
 【東9R】佐々木悠は捲り勝負

 深谷知広は1着スタートを決め、手応えをつかんだ様子。強力先行を誇る北井の番手で絶好の展開が見込める。車間を空け、他ラインをけん制して最後は迫力の差し。北井が会心駆けで好勝負の(2)=(9)が軸。鈴木裕が3番手。

 北井と高橋晋の先行対決を待って佐々木悠が捲り勝負。渡部幸の伸びは確か。高橋晋に任せて進出へ。乱戦で長島-杉森に出番。

 (1)渡部幸訓 ラインの高橋君の後ろ。

 (2)深谷知広 2コーナーで行くべきだったが、かなり脚を使っていたので脚をためる形になった。良くはないが思ったよりも悪くはない。北井君。

 (3)杉森輝大 長島君をマーク。

 (4)高橋晋也 ペース配分が良くなかったので修正します。自力。

 (5)佐々木悠葵 外並走でもきつくなかったので悪くないと思う。自力。

 (6)恩田淳平 まだチャンスはある。佐々木君へ。

 (7)鈴木裕 油断した。南関ライン3番手でしっかり追走したい。

 (8)長島大介 関東は4車なので並ぶのは…。自分が杉森さんの前で自力。

 (9)北井佑季 ペース配分は修正したい。体の状態は良かった。自力。

 【西10R】古性優作 調子に不安なし

 古性優作は打鐘4角からスパートを決め前団を力強く捉えて1着スタート。調子に不安はない。ここ好調をキープする窓場の番手戦。窓場が仕掛け切る展開で巧みな追走から抜け出す。窓場が粘り込む(9)(1)が軸。3番手の神田で(9)(4)。

 嘉永が機動力発揮で近畿勢を崩せるか。続く井上が健在の追い込みだ。島川が果敢に踏み込む。小川真が続く徳島勢が波乱を呼ぶ。

 (1)窓場千加頼 誰かが切ったところを先手を取るのが理想だった。ちょっと重たい感じがするので修正力が試されます。自力。

 (2)井上昌己 ラインの嘉永君の後ろ。

 (3)島川将貴 あまり良くない感じです。自力。

 (4)神田紘輔 踏み応えはあった。去年は気合が入り過ぎて空回りしたので落ち着いて。古性君の後ろ。

 (5)小川勇介 九州ラインの3番手。

 (6)隅田洋介 徳島勢の後ろに行く。

 (7)嘉永泰斗 中途半端でした。自力。

 (8)小川真太郎 同県の島川君を信頼です。

 (9)古性優作 前は取りたくなかった。取鳥君が凄くカカっていたので苦しかったです。自分の状態はいいと思う。窓場君へ。

おすすめテーマ

2024年06月12日のニュース

特集

ギャンブルのランキング

【楽天】オススメアイテム