元サッカー日本代表・平山相太氏、よしもとと契約「プロのサッカー監督を目指す」

2018年05月28日 15:24

サッカー

元サッカー日本代表・平山相太氏、よしもとと契約「プロのサッカー監督を目指す」
元サッカー日本代表の平山相太 Photo By スポニチ
 よしもとクリエイティブ・エージェンシーが28日、元サッカー日本代表の平山相太氏(32)とマネジメント契約を結んだことを発表した。セカンドキャリアにおける活動をサポートしていく予定。
 今年、現役引退を表明した平山氏は「この度、ご縁があり、よしもとクリエイティブ・エージェンシーにマネジメント業務をお願いする運びになりました。サッカーの現場を離れたいま、大学、所属事務所を通しサッカー以外の社会勉強も行っていきたいと考えております」とコメント。

 サッカー指導者を目指して仙台大学に入学し、「在学中の期間に、サッカー教室などを通して、サッカーの普及とコミュニケーションやコーチングに必要な表現力、伝達力を成長させるよう取り組んでいきます。将来的には、プロのサッカー監督を目指し、サッカーの技術だけでなく、選手の人間力を成長させられるような監督になりたいと思っています」と目標を語った。

おすすめテーマ

2018年05月28日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });