ACL8強弾の神戸・イニエスタ「まだまだ歴史を作り続けていきたい」

2020年12月08日 00:45

サッカー

ACL8強弾の神戸・イニエスタ「まだまだ歴史を作り続けていきたい」
前半31分、先制ゴールを決める神戸のイニエスタ(AP) Photo By AP
 【ACL決勝T1回戦   神戸2―0上海上港 ( 2020年12月7日    ドーハ )】 カタールで集中開催されているACLに出場している神戸は7日、決勝トーナメント1回戦で上海上港に2―0で勝利し、初出場での8強入りを決めた。
 決勝点を挙げたのは、チームの大黒柱である元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ(36)。0―0の前半31分、元日本代表MF山口のパスをペナルティーエリア内で受け、中央へと切れ込む。DF3人に囲まれながら放った左足シュートはGKの脇の下を抜け、ネットを揺らした。

 「ゴールを決めることでチームの勝利、次のラウンドへの進出に貢献することができてとても幸せです。まだまだ歴史を作り続けていきたいですし、難しいことだとは思いますが、(可能な限り)たどり着けるところまで勝ち進んでいけるようチャレンジし続けなければなりません。今後の対戦相手がどこであれ、今日のように自分たちがピッチでやるべきプレーをし、準決勝進出をかけて戦いたいと思います」

 試合後、クラブ広報を通じてコメントを発した背番号8。後半23分に右太腿上部の辺りに違和感を訴えて途中交代したが、その負傷に関してはコメントしなかった。

おすすめテーマ

2020年12月08日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム