フロンターレが強いのは国内だけじゃない!小林悠「強い気持ちで」ACLでも不敗継続の誓い

2021年06月16日 16:05

サッカー

フロンターレが強いのは国内だけじゃない!小林悠「強い気持ちで」ACLでも不敗継続の誓い
川崎Fの小林悠 Photo By スポニチ
 川崎Fの小林悠(33)が16日、今月26日にスタートするアジアCLに対する強い思いを語った。1次リーグの集中開催地であるウズベキスタンへの出発を3日後に控えたこの日、オンライン取材で対応。今季もリーグで首位を独走するなど国内では無敵を誇っている川崎Fだが、ACLではこれまで思うような結果を残せていないとあって「いろいろな記事だったりで、“フロンターレは国内だけで強い”と言われているのを見て、自分たちも悔しい。反骨心ではないけど、メラメラしている選手もたくさんいる」と強調し、「ここで“フロンターレはダメだな”と言われないように、強い気持ちを持って臨みたい」と意気込みを語った。
 I組の川崎Fは北京国安(中国)、大邱(韓国)、セレスFC(フィリピン)と対戦。中2日で6試合をこなす超ハード日程となる。チームは今季、史上最長となる開幕から21戦不敗を継続中。それだけに小林も「チームとしてまずリーグ戦で負けていないこと、ほとんど勝利をつかめていることは一人ひとりの自信になっている。こういう自信はいい意味で持っていかないといけない。勝ったり負けたりすると、何が正しいかわからなくなる時もあるけど、今は自分たちは勝ち続けている。それをACLに持っていければいいと思います」と自信をのぞかせた。

 川崎FにとってACL出場は2年ぶり8度目。過去ベスト8(07、09年)が最高で、直近の過去2大会ではいずれも1次リーグで敗退に終わっている。

おすすめテーマ

2021年06月16日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム