“ペットボトル蹴り”退場の鹿島MFピトゥカが6試合出場停止 「きわめて危険な行為」に該当

2022年04月06日 13:03

サッカー

“ペットボトル蹴り”退場の鹿島MFピトゥカが6試合出場停止 「きわめて危険な行為」に該当
鹿島のMFピトゥカ Photo By スポニチ
 鹿島は6日、第6節清水戦(2日、カシマ)で退場処分を受けたMFピトゥカがJリーグ4試合出場停止処分となったと発表した。また、クラブ独自の処分として出場停止期間中に開催されるルヴァン杯2試合も停止とした。
 ピトゥカはクラブを通じ「このたび、私の恥ずべき行為で危険を感じたスタジアムのお客様、ご迷惑をおかけした来場者の方々、ファン、サポーターの皆さま、鹿島アントラーズに関わるすべての関係者に心からお詫びします。一人の人間として、自分の愚かなふるまいを後悔しています。ペットボトルをサポーターに向けて蹴る意図は全く無く、感情に任せて蹴ってしまいました。一歩間違えれば大きな事故につながり、決して許されない行為だと思っています。皆さまの信頼を取り戻せるよう、自分の行動でその気持ちを示していきます。本当に申し訳ありませんでした。」とコメントを発表した。

 ピトゥカは清水戦の後半18分、交代でピッチを離れる際に蹴ったペットボトルがメーンスタンドの観客に接触するなどしたため「乱暴な行為」で一発退場となっていた。

おすすめテーマ

2022年04月06日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム