川崎Fが新潟に今季初の逆転負け 鬼木監督「奪った後の攻撃でしっかり握らないと」公式戦連勝3でストップ

2023年09月29日 22:53

サッカー

川崎Fが新潟に今季初の逆転負け 鬼木監督「奪った後の攻撃でしっかり握らないと」公式戦連勝3でストップ
新潟に敗れて肩を落とす川崎Fイレブン (撮影・白鳥 佳樹) Photo By スポニチ
 【明治安田生命J1リーグ第29節   川崎F2―3新潟 ( 2023年9月29日    等々力陸上競技場 )】 川崎Fが今季初の逆転負けを喫した。これでリーグFC東京戦からACLジョホールDT戦を含め、公式戦の連勝と連続無失点がともに3で止まった。
 前半23分、11試合ぶりに先発したMF遠野大弥のシュートのこぼれ球を、MFジョアン・シミッチが押し込んで先制。だがその後は新潟に主導権を握られ同30分、後半14分に失点して逆転された。後半31分にルーキーFW山田新が自ら獲得したPKを決める2戦連発で追いついたものの、その4分後に再び勝ち越し点を許した。

 シュート本数でも5対19と完敗。鬼木達監督は「この数試合でできていた、相手を簡単にフリーにさせないところがなかなかできなかった。また相手の時間が非常に長かった。奪った後の攻撃でもっとしっかり握らないといけない」と反省点を挙げた。

おすすめテーマ

2023年09月29日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム