DAZNが配信するサッカー「ACL」 川崎Fがパトゥム撃破で無傷の3連勝!

2023年10月25日 11:51

サッカー

DAZNが配信するサッカー「ACL」 川崎Fがパトゥム撃破で無傷の3連勝!
川崎FのFW遠野が先制ゴールを決め、ガッツポーズ Photo By 提供写真
 スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」が東地区1次リーグ全60試合を独占配信している「AFCアジア・チャンピオンズリーグ」で、1次リーグI組の川崎FはBGパトゥム(タイ)を4―2で下し、開幕3連勝となった。
 川崎Fは前半14分、FW遠野が右足を振り抜き、相手GKの股の間を抜く強烈なシュートで先制。同点に追いつかれた後半7半にはMF橘田が弾丸ライナーのミドルで相手GKを手をはじいて勝ち越し点を挙げた。
 
 さらに後半23分にはFWマルシーニョが高速ドリブルで2人を抜き去り、最後までゴールを決めきり、貴重な追加点をマーク。同32分にはCKからDF大南が頭で合わせて4点目をもぎ取った。

 2試合連発の主将・橘田は「アウエーの地でしっかり勝ち点3を取ることができて良かった。(シュートは)思い切り振り抜いて、枠をとらえることができた。次戦、ホームで勝って4連勝できるように頑張りたい」と力を込めた。

 川崎Fは10度目の出場で最高成績は8強。初戦のジョホールDT、蔚山に続いてBGパトゥムを破り、勝ち点9で首位を守った。1次リーグ4試合目となる次戦は、11月7日(日本時間19時)に等々力陸上競技場で再びBGパトゥムと対戦する。

おすすめテーマ

2023年10月25日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });