DAZNが配信するサッカー「ACL」 横浜・水沼の2試合連続ゴールで3-0快勝

2023年10月25日 21:26

サッカー

DAZNが配信するサッカー「ACL」 横浜・水沼の2試合連続ゴールで3-0快勝
ゴールを決め、手を上げて喜ぶ横浜・水沼 Photo By スポニチ
 スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」が東地区1次リーグ全60試合を独占配信している「AFCアジア・チャンピオンズリーグ」で、1次リーグG組の横浜F・マリノスはカヤ(フィリピン)を3-0で下した。
 横浜は前半35分、FWエウベルの絶妙なクロスをFW水沼が頭で合わせ、ふわりと上がったボールがゴールへ吸い込まれた。1点リードのまま迎えた後半27分にはFW杉本が高さを生かした強烈なヘッドで貴重な追加点をたたき出し、アディショナルタイムにはFWロペスがダメ押しゴールを決め、3-0で快勝した。

 マスカット監督は「最終的にはいい結果に終わったが、いろいろな意味で難しい試合だった。スタートから自分たちがボールを持ち、敵陣に向かっていったがなかなか崩すのが難しかった。1点目をとってからようやく自分たちのリズムになった」と気を緩めることはなかった。

 横浜のシュート数は相手の9本を大きく上回る24本。攻撃的な姿勢の継続が勝利を呼び込んだ。仁川との日韓対決に敗れて黒星スタートとなったがそこから2連勝。1次リーグ4試合目となる次戦は、11月7日(日本時間21時)に再びカヤとアウエーで対戦する。

おすすめテーマ

2023年10月25日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });