FC東京、長友佑都と来季契約に合意 リーグ優勝へ決意「これまでの経験をすべてぶつけて」

2024年01月05日 18:15

サッカー

FC東京、長友佑都と来季契約に合意 リーグ優勝へ決意「これまでの経験をすべてぶつけて」
FC東京・長友 Photo By スポニチ
 FC東京は5日、元日本代表DF長友佑都(37)と24年シーズンの契約に合意したと発表した。自身4度目の出場となった22年W杯カタール大会には、引退をかけて出場。その影響もあり昨季の契約更新には時間がかかったが、今年は年明けの早い時点で現役続行が決まった。
 明大在学中の08年にFC東京とプロ契約を結んで、今季が16年目。長友はFC東京を通じ「2024シーズンも、またこの大好きなクラブで戦えることを光栄に、そして嬉しく思っています。2023シーズンはタイトルを獲ることができず、悔しい想いをしました。その気持ちをバネにして、より一層の覚悟と信念を持って戦います。自分が選手としてこの青赤のユニフォームを背負って戦っているうちに、なんとしてもリーグ優勝したい。厳しい戦いになるとは思いますが、自分のこれまでのキャリアで積んできた経験をすべてぶつけて、その願いを達成します。そのためには、ファン・サポーターのみなさんの声が必要です。スタジアムで心を一つにして、同じ方向を向き、ともに戦いましょう」とコメントした。

おすすめテーマ

2024年01月05日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム