マイアミMFブスケツ 神戸戦前半途中で負傷交代…まさかのアクシデントにネット騒然「心配だ」

2024年02月07日 19:47

サッカー

マイアミMFブスケツ 神戸戦前半途中で負傷交代…まさかのアクシデントにネット騒然「心配だ」
<神戸・マイアミ>前半、負傷交代となるマイアミMFブスケツ(中央下)(ロイター)
 プレシーズンツアーで来日した米メジャーリーグ・サッカー(MLS)のインテル・マイアミは7日、国立競技場で昨季J1王者の神戸と対戦。元スペイン代表MFセルヒオ・ブスケツ(35)が前半25分で負傷交代となるアクシデントに襲われた。
 先発出場したブスケツは前半19分、FW大迫に右足を踏まれてしまい悶絶。ピッチに倒れ込んでしまうと、スタンドから大きなどよめき。約2分間ほど治療を受け、立ち上がってピッチサイドまで歩いて出ると、一度はピッチに戻ろうとするもプレーを断念。そのままベンチ裏へと退いた。

 アクシデントに襲われたマイアミは前半25分、MFブスケツに代えMFブライトを投入した。

 ブスケツの負傷交代にネットからは「ブスケツまじごめん」「ブスケツ大丈夫か?心配だ」「ブスケツが大怪我でないことを祈る」といった選手を気遣うコメントが続々。他には「ブスケツが代わってしまって残念」「あれは大迫悪くない」「ブスケツが足を出すのが遅かっただけで、大迫を責めるのはおかしい」といった声も上がった。

おすすめテーマ

2024年02月07日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム