U-23日本代表 FW内野航太郎が大学生で唯一メンバー入り 大岩監督「活躍できると期待」

2024年04月04日 15:27

サッカー

U-23日本代表 FW内野航太郎が大学生で唯一メンバー入り 大岩監督「活躍できると期待」
<サッカーU-23日本代表 会見>会見に臨む大岩監督(撮影・西海健太郎) Photo By スポニチ
 日本サッカー協会は4日、パリ五輪最終予選を兼ねたUー23アジア杯カタール大会(15日開幕)に臨むU-23日本代表のメンバー23人を発表した。
 
 FW内野航太郎(筑波大)が唯一の大学生としてメンバー入りを果たした。昨年9月のアジア大会、10月の米国遠征にも参加していた19歳について、大岩剛監督は「彼の姿勢であったり、オン・ザ・ピッチでのプレー内容、パーソナリティーを考慮した中で現在の彼の活躍を追っている。その中で我々のグループで活躍できると、チームメートに信頼されていると期待をして招集した」と期待を寄せた。

 パリ五輪最終予選を兼ねた今大会は16チームが出場する。4組に分かれて1次リーグを行い、各組上位2チームが決勝トーナメント進出。上位3チームが本大会出場権を獲得する。
 
 日本は1次リーグB組で韓国、UAE、中国と同組。パリ五輪切符獲得を目指し、16日に1次リーグ初戦で中国と対戦する。

おすすめテーマ

2024年04月04日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム