フェイエノールト 最下位相手に逆転V遠のく痛恨ドロー…上田は途中出場で好機演出も無得点

2024年04月05日 03:58

サッカー

フェイエノールト 最下位相手に逆転V遠のく痛恨ドロー…上田は途中出場で好機演出も無得点
サッカー日本代表FW上田綺世 Photo By スポニチ
 オランダ1部フェイエノールトの日本代表FW上田綺世(25)は4日、敵地でのフォレンダム戦に後半35分から途中出場。キレのある動きを見せたが得点には絡めず。チームは最下位相手に0ー0と手痛い引き分けに終わった。
 27試合を消化し、首位PSVと勝ち点差7の2位につけるフェイエノールトは、第28節に敵地で最下位フォレンダムと対戦。FW上田はリーグ戦7試合連続のベンチスタートとなった。

 フェイエノールトは攻めあぐねゴールのないまま前半終了。後半もボールを支配し攻め続けるも決定力を欠き終盤へ。均衡を破るべくFW上田は後半35分からFWパイションに代わって投入。FWヒメネスと同時起用される形になった。

 FW上田は後半40分、右サイドからドリブルを仕掛け右足で中央へ鋭いクロス。ボールは惜しくも味方に合わなかったが、さっそく好機を演出。キレのある動きでポストプレーや積極的にゴール前に顔を出したが、無得点のまま試合終了。チャンスで味方からパスが出てこず天を仰ぐ場面もあった。

 チームは敵地とはいえ最下位相手に痛恨のドロー。前日に勝利した首位PSVとの勝ち点差が10に広がり、逆転優勝の可能性が遠のいた。

おすすめテーマ

2024年04月05日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム