こじるりが呼びかけ ラグビー19年W杯ボランティア募集「みなさんと成功させたい」

2018年04月23日 15:53

ラグビー

こじるりが呼びかけ ラグビー19年W杯ボランティア募集「みなさんと成功させたい」
19年のラグビーW杯日本大会のボランティア募集開始発表会で、募集を呼びかけた(左から)大会組織委員会の嶋津昭事務総長、サポーターに就任したタレントの小島瑠璃子、元日本代表で大会アンバサダーの大畑大介氏、ラグビージャーナリストの村上晃一氏 Photo By スポニチ
 19年のラグビーW杯日本大会の組織委員会は23日、大会ボランティアの募集を開始し、東京都内で発表会見を開いた。募集人数は約1万人で、応募締め切りは7月18日。面接、研修などを経て配属が決定し、来年9月20日の開幕に備える。
 会見にはボランティアサポーターに就任したタレントの小島瑠璃子、元日本代表で大会アンバサダーの大畑大介氏らが登場。小島は2013年度の全国高校ラグビー大会(花園)からハイライト番組でキャスターを務めており、ラグビーにも造詣が深い。「W杯を必ずボランティアのみなさんと成功させたいです。たくさんの方に参加していただき、W杯をつくったという思い出を作りたい」と参加を呼びかけた。選手や解説者など、さまざまな形でW杯と関わった経験のある大畑氏も「ラグビーというスポーツは個性の集まり。ボランティアでも自分の居場所が見つかると思う」と多種多様な人材が集まることに期待を寄せた。

 募集要件は19年3月31日時点で18歳になっていること、1日最長8時間の活動ができることなど。要項の詳細、応募受け付けは、公式サイトまで。

おすすめテーマ

2018年04月23日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム