全国高校選抜ラグビー 桐蔭学園が史上初のV4に王手 CTB森が逆転トライ「死ぬ気でボールを追った」

2021年03月29日 17:10

ラグビー

全国高校選抜ラグビー 桐蔭学園が史上初のV4に王手 CTB森が逆転トライ「死ぬ気でボールを追った」
史上初の4連覇に王手をかけた桐蔭学園 Photo By スポニチ
 【ラグビー全国高校選抜大会第4日   埼玉・熊谷ラグビー場 ( 2021年3月29日    桐蔭学園17―12大阪桐蔭 )】 第2試合の準決勝は桐蔭学園が17―12で大阪桐蔭に勝利し、史上初の4連覇に王手をかけた。
 10―12で迎えた後半18分、敵陣ゴール前からSH小山田裕悟(2年)がキックで相手のミスを誘い、CTB森草知(2年)が素早く反応。逆転となる今大会初トライを決めた。ディフェンスを持ち味とする森はトライの経験が少ないといい「小山田がしっかり前に蹴ってくれた。反応できるように意識して死ぬ気でボールを追った。大きい大会、しかも準決勝で逆転のトライはすごくうれしい」と笑顔を見せた。

 決勝は31日に行われ、チームは4連覇を狙い、東福岡(福岡)と激突する。森は「優勝して次につなげたい。自分の強みはディフェンス。しっかり前に出て流れを変えるタックルをしていきたい」と前を見据えた。

おすすめテーマ

2021年03月29日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });