ペア“りくりゅう”フリー自己新で3位 三浦璃来が涙「3位以内に入るのが目標だった」

2021年04月17日 16:27

フィギュアスケート

ペア“りくりゅう”フリー自己新で3位 三浦璃来が涙「3位以内に入るのが目標だった」
<世界フィギュアスケート国別対抗戦最終日>ペア・フリー、演技をする三浦璃来、木原龍一組(撮影・小海途 良幹) Photo By スポニチ
 【フィギュアスケート世界国別対抗戦最終日 ( 2021年4月17日    丸善インテックアリーナ大阪 )】 ペアのフリーが行われ、三浦璃来、木原龍一組(木下グループ)が自己ベストを10点以上も更新する130・83点をマークし、3位に入った。
 冒頭から息の合った演技を披露し、2度のスロージャンプでも着氷。全力を尽くし、演技を終えた後に木原は両膝に手をついた。お互いにたたえ合う2人には、観客席から大きな拍手が送られた。

 オンライン取材で木原は「酸欠で頭が回らないです」と苦笑い。一方、取材中に3位以内が確定したことを知った三浦はその場で涙を流し「個人での表彰はなくても、3位以内に入るのが目標だったので…」と言葉を詰まらせた。

 1位はロシアのミシナ、ガリアモフ組で151・59点だった。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2021年04月17日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });