【黒鷲旗バレー】パナソニックが決勝T進出 清水邦広主将「自分たちのプレーを最後はできた」

2023年05月02日 19:08

バレーボール

【黒鷲旗バレー】パナソニックが決勝T進出 清水邦広主将「自分たちのプレーを最後はできた」
<黒鷲旗バレー2日目 早稲田大学・パナソニックパンサーズ> 得点し、喜ぶパナソニックパンサーズの選手ら (撮影・須田 麻祐子) Photo By スポニチ
 【第71回黒鷲旗全日本男女選抜バレーボール大会 ( 2023年5月2日    丸善インテックアリーナ大阪 )】 男女のグループ予選計15試合が行われた。男子は昨年ベスト4のパナソニックが早大を2―1で下し、決勝トーナメント進出を決めた。
 日本代表合宿に参加する代表選手を欠いて戦うため、波乱が起こる今大会。試合は、早大相手に最終セットまでもつれ込んだ。清水邦広主将(36)は「2セット目の入りからもう少し点数を離しておければ良かった」と振り返り、「そのなかでもしっかりと自分たちのプレーを最後はできた」と評価した。

 元日本代表の深津英臣(32)は「学生に勝つ難しさは今までも感じてきている。この展開になるだろうと想像はできること。最後に意地を見せられたのは良いこと」と話した。昨年はベスト8進出も準決勝で敗退。18年大会以来の頂点を目指す。 

おすすめテーマ

2023年05月02日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム