昨年の高校横綱・豪ノ湖が全勝対決制して幕下昇進確実に 北ハリ磨と千代獅子と3人が三段目で全勝

2023年09月20日 14:18

相撲

昨年の高校横綱・豪ノ湖が全勝対決制して幕下昇進確実に 北ハリ磨と千代獅子と3人が三段目で全勝
<大相撲秋場所11日目>龍司を攻める豪ノ湖(右)(撮影・西海健太郎) Photo By スポニチ
 【大相撲秋場所11日目 ( 2023年9月20日    東京・両国国技館 )】 西三段目35枚目の豪ノ湖(19=武隈部屋)が龍司(26=雷部屋)との全勝対決を制して6連勝とした。突っ張り合いから相手の引きに乗じて押し出し。「組んで一気に持っていきたかったけど勝てたからよかった」と白星につなげた。
 埼玉栄高出身で昨年の高校横綱。序ノ口デビューした春場所から名古屋場所までの3場所とも、意外にも2番相撲までに黒星を喫していた。

 同学年の若碇(伊勢ノ海部屋)が新幕下で勝ち越し、聖富士(伊勢ケ浜部屋)が三段目上位で勝ち越して既に幕下昇進を確実にする中、自身も幕下昇進を確実にする6勝目。「けっこう刺激になっていたので、幕下が確定してうれしい」と笑顔を見せた。

 もう一つの三段目全勝対決は、幕内経験者のベテラン・北ハリ磨(37=山響部屋)が謙信(27=境川部屋)を押し込んでおいてのはたき込みで下した。また、千代獅子(18=九重部屋)は序二段で全勝だった肥後ノ丸(18=木瀬部屋)を下して6戦全勝。この結果、北ハリ磨、豪ノ湖、千代獅子の3人が全勝となった。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2023年09月20日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム