石川佳純さん 全農オフィシャルアンバサダー就任 12年サポートに感謝し職員と交流

2023年10月10日 16:23

卓球

石川佳純さん 全農オフィシャルアンバサダー就任 12年サポートに感謝し職員と交流
全農・野口栄代表理事理事長から名刺をかたどったパネルを受け取る石川佳純さん Photo By スポニチ
 卓球女子で五輪3大会連続のメダルを獲得した石川佳純さん(30=全農)が10日、都内で行われた「全農オフィシャルアンバサダー就任式」に出席した。5月に引退したが、約12年間所属した全国農業協同組合連合会(全農)とのタッグは継続。「全農オフィシャルアンバサダー」として新たなスタートを切った。
  今後も食と農業の大切さや魅力を発信することになり、全農の野口栄代表理事理事長から名刺をかたどったパネルを受け取り笑顔。「大変光栄ですし、新たなスタート。いろいろ学んで成長し、ニッポンの食の魅力をたくさんの方に伝えていく」と語った。 アンバサダーとして早速、就任記念キャンペーン「一緒にお米を100俵食べようキャンペーン」「石川さんが選ぶ『食べてみたい!』お米12銘柄プレゼントキャンペーン」を告知。「私も実際に食べることを楽しみにしています。ぜひご参加ください」と訴求した。 就任式に続き、職員との交流イベント「感謝の会」にも出席した石川さんは、安田忠孝代表理事専務から茶碗型のメッセージボードを贈られ感激の表情。ボードには職員の思いが書き込まれており、石川さんはそのひとつひとつをうれしそうに確認した。

 現役時代の約12年間を全農所属として過ごしただけに、石川さんも「選手生活を悔いなく過ごせたのも、どんなときもあたたかく見守って応援してくださって、心の支えとなりました」と感謝の気持ちでいっぱいの様子。都内の会場のみならず、オンラインで全国の拠点からも職員が参加したとあって「笑顔で引退できたのは幸せなこと」と熱い気持ちを伝えた。

 続くトークショーでは11年7月5日の所属会見時に短冊を飾ったことを振り返った。「今書くならどんな願いを込めるか」という問いには、現在行っている交流イベント「全農presents石川佳純47都道府県サンクスツアー完走です」と返答した。近況について「朝7時に起きてランニングしている。バランスよく食べることが大事」と明かした。会場では歴代の広報担当者とも再会し、笑みの絶えない時間を過ごした。

  5月の引退から約半年。全農と石川さんの強力なタッグはこれからも続いていく。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2023年10月10日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム