×

閉会式などで被っていた毛糸帽子は手作りだった!ブレイキン初代女王AMI「テンション上げていこうと…」

2024年08月15日 19:15

ブレイキン

閉会式などで被っていた毛糸帽子は手作りだった!ブレイキン初代女王AMI「テンション上げていこうと…」
閉会式や帰国時に被っていた日本国旗柄の毛糸の帽子は手作りだった!ブレイキン・AMI Photo By スポニチ
 パリ五輪の新競技ブレイキン女子で金メダルの湯浅亜実(25=ダンサー名・AMI)が14日放送の日本テレビ系「くりぃむしちゅーの!THE★レジェンド パリ五輪メダリスト大集合SP」(後9・00)に生出演。閉会式や帰国時に被っていた日本国旗柄の毛糸の帽子は手作りだったことを明かした。

 パリ五輪で活躍したメダリストたち31人が集結し、一部生放送をまじえて激戦を振り返る特番。その中で「メディア初出し裏話」コーナーでAMIはとして「実は徹夜してました」と題して話を始めた。

 AMIは帰国してから時差ぼけで眠りにつけず、編み物で日本国旗とフランス国旗が入った金メダルケースを作ったと明かした。「メダルケースが結構大きくて、時差ぼけで寝れなかったので作りました」と笑って説明した。

 生放送のMCを務めた櫻井翔から「帽子も…」と言われると、AMIは「帽子も手作りなんです!テンション上げていこうと思ってパリに行く前に作りました」と明かした。

おすすめテーマ

2024年08月15日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム