×

エンゼルス 争奪戦敗北でもう大谷の看板撤去 ブルージェイズファンは“誤報”で「痛みに拍車」

2023年12月11日 02:30

野球

エンゼルス 争奪戦敗北でもう大谷の看板撤去 ブルージェイズファンは“誤報”で「痛みに拍車」
エンゼルスタジアムに飾られていた大谷翔平の写真(左部分)は撤去された(共同) Photo By 共同
 残留がかなわなかったエンゼルスは、本拠地から早くも大谷の看板が撤去された。
 スポーツ専門メディア「ジ・アスレチック」エ軍番のサム・ブラム記者がSNSに「大谷の看板は撤去作業中だ」と写真を添えて投稿。エンゼルスタジアム入り口にトラウトらとともに掲げてあった巨大看板が重機によって外され、訪れたファンの様子を「通夜のようだった」とした。

 同記者は引き留めできなかったことを「(アート)モレノ・オーナーの失敗」と指摘。また、大谷の名前が刻まれた地面のレンガに、赤いバラの花束が置かれた様子も投稿された。チームメートもインスタグラムを更新。サンドバルは「おめでとう。ひとつ言わせて。君の通訳がいなくなることが一番寂しいよ」とし、バッテリーを組んだオハピーも大谷との写真に「楽しかった、SHO!」と添えた。

 また、ブルージェイズの地元メディア「スポーツネット」のベン・ニコルソン記者は「ブ軍ファンの痛みに拍車をかけたのは、大谷がトロント行きの飛行機に乗り、ブ軍と合意したという報道だった」と8日の“誤報”を引き合いにSNSに落胆ぶりを投稿。大リーグ公式サイトのブ軍番キーガン・マシソン記者もSNSで「一瞬、どんなことでもできると感じた。大谷に抱いた大きな期待感と、忘れられない失恋のストーリー」と自身の記事を紹介した。

おすすめテーマ

2023年12月11日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム