明大野球部OB会 森裕規前主務らを表彰「人生で大切なことを学ばせてもらった」

2024年01月14日 23:29

野球

明大野球部OB会 森裕規前主務らを表彰「人生で大切なことを学ばせてもらった」
駿台倶楽部表彰を受けた森前主務(右から3番目)(撮影・柳内 遼平) Photo By スポニチ
 明大野球部のOB会である駿台倶楽部の総会、卒業生送別会などが14日、千代田区の同大で行われ、OB、現役部員ら約250人が出席した。新型コロナウイルス流行の影響もあり20年以来4年ぶりの開催。駿台倶楽部表彰では10人の野球部員が表彰された。
 入部以来、マネジャーとして部の基盤を支えたとして表彰された森裕規前主務(4年)は「本当に4年間やってきてよかったなと思いました。寮生活、あいさつ、掃除と、野球以外の部分も大切にしてきた。自分の人生で大事な事を学ばせてもらいました」と感謝を言葉にした。

 22年春から23年春までリーグ3連覇を達成。これから新たな歴史をつくる後輩たちに「時代はどんどん進んでいく。良いところは残しつつ、新しいことに挑戦してほしい。自分たちができなかったリーグ4連覇を達成してほしい」と期待した。(柳内 遼平)

 表彰された部員は以下の通り(一部部員は所用により欠席)
【駿台倶楽部表彰】
上田 希由翔(4年=愛産大三河)
村田 賢一(4年=春日部共栄)
蒔田 稔(4年=九州学院)
堀内 祐我(4年=愛工大名電)
熱田 泰祐(4年=明大中野八王子)
石田 朗(4年=明治)
森裕規(4年=滝川)
萬谷 天音(4年=広島なぎさ)
飯森 太慈(3年=佼成学園)
小島 大河(2年=東海大相模)

おすすめテーマ

2024年01月14日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム