パドレス・シルト監督 松井は「全体的にいい投球」評価 「タティスが印象に残った」という投手も紹介

2024年03月17日 22:41

野球

パドレス・シルト監督 松井は「全体的にいい投球」評価 「タティスが印象に残った」という投手も紹介
パドレスのシルト監督 Photo By スポニチ
 【親善試合   パドレス1―0韓国代表 ( 2024年3月17日    韓国・高尺スカイドーム )】 パドレスが韓国代表との親善試合に臨み、1―0で勝利。相手のミスから奪った1点のみだったが、何とか守り切って勝利を挙げた。
 試合後、パドレスのマイク・シルト監督は、試合中のポジティブな驚きについて聞かれると、「異なる環境に適応することに最も焦点を合わせた。試合が進むにつれて選手たちはもう少し頑張ろうと努力し、そこで素晴らしい姿が見られた」と手応えを口にした。

 5回に登板し、1回を無失点で抑えた松井については「守備陣が良かった。松井も今日はいい投球をしてくれた。全体的にいい投球ができたと思う」と評価した。

 また、二塁にコンバートしたボガーツについては「二塁になっていいプレーができていると考えています。気楽にボールを扱っていた。コントロールを利かせながらやっていて。二塁手としていい姿が見せられたと思う。適切なタイミングでボールを投げて、キム・ハソンとパートナーとしてよくバランスが取れていた。キム・ハソンにもいいビッグゲームになったと思う」と感想を口にした。

 さらに、韓国代表で注目すべき選手と問われると「投手が良かった。(先発の)ムン・ドンジュ投手はいい出力を出していた。4四球だった初回の内容から徐々に改善が見られた。2番手のウォン・テイン投手も非常に大胆に、うまく投げられていた。タティスが、彼が印象に残ったという話をしていたよ」と答えていた。

おすすめテーマ

2024年03月17日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム