【阪神・岡田監督語録】「今日はヒットが出ると思った」交流戦前首位確定「まだ3分の1」

2024年05月25日 17:13

野球

【阪神・岡田監督語録】「今日はヒットが出ると思った」交流戦前首位確定「まだ3分の1」
<神・巨>勝利しナインを迎える岡田監督(中央)(撮影・奥 調) Photo By スポニチ
 【セ・リーグ   阪神3―0巨人 ( 2024年5月25日    甲子園 )】 阪神は、先発のビーズリーが6回無失点で2勝目を挙げた。無安打無得点試合をされた翌日に打線が効果的に得点を奪って3得点。岡田監督の試合後の対応は以下の通り。
 <テレビ・インタビュー>
 ―注目の打線に初回からヒットが出た。
 「まあ久しぶり…、久しぶりって言うても1日だから。まあでも、今日はヒットが出ると思ったけど。ビーズリーがゲームをつくってくれたのが大きかったですね」

 ―2回は木浪が先制打。
 「なんていうか、(戸郷にノーヒットノーランをされた)昨日からの流れがあるので。先に1点を取るというか、先制点も大きかったと思いますね」

 ―渡辺に一発が出た。
 「(チームの)ホームランは久しぶりでしょ?なかなか見てなかった気がするので。前の広島のカードから、なかなか点が取れなかったけど、昨日も1―0だし。やっぱり3点あれば、ちょっと楽なゲーム展開にできましたよね」

 ―ビーズリーは走者を出しても落ち着いていた。
 「前回は初回からけっこう飛ばしていたけど、前回で1勝したので、今日はブルペンから気持ち的にもだいぶ楽に投げていたみたいなんでね。もう1イニングと思ったんですけど、あそこまで投げてくれたら十分ですね」

 ―4投手で完封。しかも無四球。
 「ああそうですか。それはわからなかった。四球はもう出さないと思っているから、あまりそこは気にしない」

 ―交流戦前の首位が確定した。
 「いやあ、まだ試合数も3分の1ぐらいかな、今。明日で1度、リーグが終わるので、いい形でね。交流戦はどういう形になるか、やってみないとわからないと、今年は特にそう思うので。いい形で交流戦に入りたいですね」

 ―明日は才木
「いつも通り、普通に投げてもらいます」

おすすめテーマ

2024年05月25日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム