ソフトバンク前田悠伍が2軍戦でプロ入り最長8回無失点の好投 視察した小久保監督「非凡なものがある」

2024年09月05日 17:11

野球

ソフトバンク前田悠伍が2軍戦でプロ入り最長8回無失点の好投 視察した小久保監督「非凡なものがある」
<ウエスタン ソ・オ>8回 無失点の好投を見せた前田悠(撮影・成瀬 徹)       Photo By スポニチ
 【ウエスタン・リーグ   ソフトバンク4―0オリックス ( 2024年9月5日    タマスタ筑後 )】 ソフトバンクのドラフト1位左腕・前田悠伍投手(19)がウエスタン・リーグのオリックス戦に先発。試合がなかった1軍から小久保監督と倉野投手コーチが見つめる中、プロ入り後最長の8回を投げ球数は112。5安打3奪三振無失点の好投だった。防御率は1・75になった。「9回は自分的にはいきたいなと思ったんですけど、球数が少し多くなってしまった。それで交代にはなりましたけど、まだいける体力は残っていました」と話した。
 序盤は安打を浴びる場面もあったが粘ると、4回から7回からはパーフェクトに抑える好投だった。小久保監督は「あんまり調子自体は良くなかったと思うので、それでも抑えるのは非凡なものがあるというところでしょう」とコメント。今後の起用についてを問われると「まだまだ」と話すにとどめた。

 1軍への階段を少しずつ上っている前田悠。「最初の頃に比べればバッターを抑えれるようになってきました。またまだ出力不足な部分はたくさんあるんですけど、少し抑えれるようになったので。最初の頃より自分では(1軍が)近づいているのかなとは思います」と語った。

おすすめテーマ

野球の2024年09月05日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム