朝倉未来 2月ブレイキングダウンに出場せず格闘技への決意表明!「総合格闘技の練習に専念します」

2022年12月28日 19:48

格闘技

朝倉未来 2月ブレイキングダウンに出場せず格闘技への決意表明!「総合格闘技の練習に専念します」
格闘家の朝倉未来 Photo By スポニチ
 格闘家の朝倉未来(30=トライフォース赤坂)が28日に自身のツイッターを更新。参戦を示唆していた来年2月開催の「ブレイキングダウン7」に出場せずに格闘技に専念することを表明した。
 11月に開催された「ブレイキングダウン6」終了後に「ブレイキングダウン7」への参戦を示唆していた未来。しかし自身のツイッターで「2月に行われるBreakingDown7ですが、出場をやめて総合格闘技の練習に専念します」と決意表明した。

 そして「ブレイキングダウン7」について「オーディション映像は1月1日から配信します。他に面白いカード盛り沢山なのでお楽しみに!」と宣伝した。

 未来は今年9月の「超RIZIN」でボクシング元世界5階級制覇王者フロイド・メイウェザー(米国)にボクシングエキシビションマッチで挑み、公式記録には残らないが人生初のTKO負けを喫した。試合後は試合のダメージも含めて頭痛を訴え、大みそかの「RIZIN.40」を欠場。結果的に今年は1試合もMMAの試合をせずに1年を終えることになった。

 24日に自身のツイッターで「彼、精神的な病だから皆んなそっとしてあげて可哀想に…」とつづり始め、「俺は来年もっと強い奴と試合する。今日いい話が出来た」と来年RIZINで強者と戦うことを示唆していた。

おすすめテーマ

2022年12月28日のニュース

特集

格闘技のランキング

【楽天】オススメアイテム