猪木さんお別れの会 愛弟子の藤波辰爾「私の永遠の師匠、不滅のヒーロー」「またリングに会いにきて」

2023年03月07日 11:47

格闘技

猪木さんお別れの会 愛弟子の藤波辰爾「私の永遠の師匠、不滅のヒーロー」「またリングに会いにきて」
<アントニオ猪木お別れの会>弔辞を終えて壇上から降りる藤波辰爾(撮影・篠原岳夫) Photo By スポニチ
 昨年10月1日に死去した元プロレスラーで参院議員も務めたアントニオ猪木(本名・猪木寛至)さん(享年79)の「お別れの会」が7日、東京・両国国技館で開かれた。愛弟子の藤波辰爾をはじめ、武藤敬司、蝶野正洋、前田日明、藤原喜明、新日本プロレスのレスラーらが参列した。
 猪木さんが数々の激闘を繰り広げ、昨年8月28日には日本テレビ「24時間テレビ」に最後の生出演をした思い出の場所。祭壇は白を基調とした花で囲まれ、メーン写真はトレードマークである赤のマフラーに赤のネクタイを締めた笑顔の猪木さん。祭壇の前には「闘魂」の金文字が記された赤色のクロスがつながったリングが設置された。

 冒頭で坂口征ニ新日本プロレス相談役が開会の辞を担当。テーマ曲「炎のファイター」が流れて開会した。これまでの猪木さんの試合映像と「この道を行けばどうなるものか…」のおなじみの詩が流れた。

 お別れの言葉では、愛弟子の藤波、棚橋弘至らが天国の猪木さんにメッセージを送った。

 【藤波辰爾】あなたは私の永遠の師匠であり、不滅のヒーローです。初めて訪れる休息のとき、ゆっくりと安らかにお休みください。でも、またリングに会いにきてください。いつでも帰りを待っています。

 【棚橋弘至】これからも猪木さんが作った新日本が盛り上がるよう、厳しい目で見ていってください。

おすすめテーマ

2023年03月07日のニュース

特集

格闘技のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });