ニューヨーク「ジョンソン」終了に本音吐露 一番の原因は?「なかなかテレビは厳しいっすね…」

2024年06月25日 16:02

芸能

ニューヨーク「ジョンソン」終了に本音吐露 一番の原因は?「なかなかテレビは厳しいっすね…」
「ニューヨーク」の嶋佐和也(左)と屋敷裕政 Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「ニューヨーク」の嶋佐和也(38)と屋敷裕政(38)が25日までに公式YouTubeチャンネルを更新。レギュラーを務めるTBSのバラエティー番組「ジョンソン」(月曜後9・00)が9月末で終了する件についてコメントした。
 同局が05年から8年間放送したバラエティー「リンカーン」の後継番組として23年10月に放送スタート。同番組はダウンタウンをメインに実力派から若手芸人らが多数出演し、さまざまな企画で人気を博した。次世代を担う人気芸人コンビ4組が集まった「ジョンソン」にも同様の盛り上がりが期待されたが、番組開始から視聴率が伸び悩んでいた。

 この件について、屋敷が「まぁ、残念ですね。楽しかったけどな」と複雑な表情をみせると、嶋佐は「もうちょっとやらせてはもらいたかったですけど。今月オンエア全然なかったし、実質半年ぐらいですからね」と早期終了にやるせない思いを語っていた。

 また、嶋佐が「なかなかテレビは厳しいっすね、色々あるんでしょうね。一番まだまだ大事でしょうからね、視聴率が」というと、屋敷は「視聴率男にならなアカンわ」と前を向いていた。

おすすめテーマ

2024年06月25日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム