【コスプレ図鑑】美しいのにちょっと怖い…さとう『さんかれあ』散華礼弥 血色感無くした白肌メイクの技光る

2024年06月28日 11:00

芸能

【コスプレ図鑑】美しいのにちょっと怖い…さとう『さんかれあ』散華礼弥 血色感無くした白肌メイクの技光る
さとう『さんかれあ』散華礼弥のコスプレ写真を公開 Photo By 提供写真
 コスプレイヤーのさとうさんが『さんかれあ』のヒロイン、散華礼弥のコスプレ写真をSNSに公開した。 【良き太ももの絶対領域…美穂『化物語』戦場ヶ原ひたぎ 怪しさ漂う背景で心奪われる振り向きポーズ
 毒々しいまでに色鮮やかな紫陽花の数々。その中に透き通るような白肌の少女がしゃがみ込んでいる。その肌はまるで生気を失ったかのように青白い。ゾンビである散華礼弥の特徴を見事に再現している。さとうさんがカメラマンの月原氏(@tukihara_lgk)と表現した傑作だ。

 SNSに投稿されたこの作品は、多くの反響を呼んでいる。「紫陽花といえばね。懐かしい」「可愛すぎます目の保養…」「ため息が出るほどに妖艶で魅惑的です!」といったコメントが寄せられている。

 こだわりのポイントについて、さとうさんはこう語る。

 「ヒロインの散華礼弥ちゃんはゾンビの女の子なので、なるべく肌が白くなるようにメイクをして血色感を無くしました。また、カメラマンさんは現像の際に作品を意識して少し紫目の色合いを強くして下さいました」

 青い紫陽花の花言葉には「冷淡」「無情」といったちょっと怖い意味も含まれている。被写体は、美女と花。それなのにちょっと怖い印象をもたせるのが、作品を深く理解したさとうさん、月原氏の心憎い表現力だ。

(コスプレ図鑑取材班)

おすすめテーマ

2024年06月28日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム