コ・ミンシ、韓国での豪雨による被災者のために約570万円を寄付

2024年07月18日 08:00

写真=マイデイリー DB
女優のコ・ミンシが、豪雨で被害を受けた人々に向けた温かい心を見せた。

希望ブリッジ全国災害救護協会の関係者は16日、「コ・ミンシが最近、豪雨による被災者のため使ってほしいとして5,000万ウォン(約570万円)を寄付した」と伝えた。

彼女は2023年にも豪雨による被災者のために、同協会に5,000万ウォンを寄付した。今回の寄付で彼女は、同協会の個人高額寄付者クラブの「希望ブリッジアナースクラブ」のメンバーとなった。

同協会によると、彼女は今後も被災者たちが一日も早く日常を取り戻すことができるように、持続的な関心を持つ計画だ。

これについてコ・ミンシは、「最近、ニュースを通じて豪雨によりたくさんの地域の方々が、厳しい毎日を過ごしているという事実を知ることになった。少ないが、被害を受けた方の役に立てれば嬉しい」とコメントした。

同協会のソン・ピルホ会長は、「いつも災害時に関心を持って寄付してくださるコ・ミンシさんに、心から感謝を申し上げる。当社は被災者の方々が一日も早く、日常を取り戻すことができるようにベストを尽くす」と伝えた。

コ・ミンシは現在、ケーブルチャンネルtvN「ソジンの家2」に出演中だ。また、19日に配信されるNetflixシリーズ「Sweet Home -俺と世界の絶望-」シーズン3にも出演する。

おすすめテーマ

2024年07月18日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム