鳥栖のルーキー藤原が名刺代わり弾 公式戦初先発でいきなり結果「勝ちにつながるゴールを決めていきたい」

2022年02月24日 05:30

サッカー

鳥栖のルーキー藤原が名刺代わり弾 公式戦初先発でいきなり結果「勝ちにつながるゴールを決めていきたい」
同点ゴールを決め喜ぶ鳥栖の藤原 Photo By スポニチ
 【ルヴァン杯1次リーグ第1節   鳥栖2ー2札幌 ( 2022年2月23日    駅スタ )】 明大から鳥栖に加入したルーキーFW藤原悠汰(22)が公式戦プロ初先発でプロ初得点をマークした。あいさつ代わりのゴールは1点を追う後半27分だった。ゴール前のこぼれ球に反応し、豪快なボレーを叩きこむとガッツポーズで喜びを爆発させた。
 「決められて良かった。強みのゴール前の動きだしや駆け引きを出して、これから勝ちにつながるゴールを決めていきたい」

 2トップで先発した同じく大卒ルーキーの梶谷政仁(22)とともに前線から攻守で躍動した。前半2分には藤原の相手DFへの激しいプレスが先制点のオウンゴールを誘った。藤原はチーム最多5本、梶谷は3本のシュートを放った。川井健太監督は「非常に良かった。2人はもっとできると思っていると思うのでそこに期待したい」と目を細めた。

 今季の公式戦は2戦連続ドロー。新指揮官は「次はしっかり勝ち点3を取って、素晴らしい雰囲気をつくってくれるファンサポーターに恩返ししたい」と次戦26日の湘南とのリーグ戦での勝利を誓った。 (村田 有子)

おすすめテーマ

サッカーの2022年02月24日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム