DAZNが配信するサッカー「ACL」甲府 Kリーグ連覇中の蔚山に3失点完敗

2024年02月16日 11:46

サッカー

DAZNが配信するサッカー「ACL」甲府 Kリーグ連覇中の蔚山に3失点完敗
果敢に戦うも、勝利をつかむことができなかった甲府イレブン Photo By スポニチ
 スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」が配信している「AFCアジア・チャンピオンズリーグ」で、決勝トーナメント1回戦が行われ、甲府は蔚山(韓国)との第1戦に臨み、0―3で敗れた。
 甲府は前半37分、左クロスをGK河田がはじいたところを押し込まれて先制点を許すと、同45分にはPKを献上。これをFWチュ・ミンギュに決められ、0―2で前半を折り返す。

 後半10分、FWウタカとMF飯島を途中投入。反撃を狙うも同16分にカウンターから韓国代表DFソル・ヨンウに決められ、ダメ押しの3点目を失った。

 初出場ながら2部所属クラブとして史上初の1次リーグ突破を果たした甲府だったが、Kリーグ2連覇中の蔚山の壁は高かった。篠田監督は「かなり痛いスタートを切ってしまった。ホームで勝つ姿を届けるためにしっかりまとまって戦いたい」と次戦へ闘志をみなぎらせた。ホームでの第2戦(国立)は21日に行われる。 

おすすめテーマ

2024年02月16日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });