G大阪、ホーム戦の座席を重複販売 謝罪 「年パス」購入者を優先「二度と起こらないよう、細心の注意を」

2024年02月19日 11:23

サッカー

G大阪、ホーム戦の座席を重複販売 謝罪 「年パス」購入者を優先「二度と起こらないよう、細心の注意を」
G大阪公式サイトから
 G大阪は19日、公式サイトを通じ、本拠地で行われる3月2日の新潟戦および3月16日の磐田戦において、座席の重複販売が発生したと発表。詳細を説明し、謝罪した。
 重複販売が発覚したのは上記の2試合で、クラブは原因についてチケット販売を委託している「ぴあ株式会社」の不備だと説明。「既に年間パスとして販売済みの座席の一部を誤って、Jリーグチケットにてファンクラブ先行販売および一般販売時に販売してしまったため、座席を重複で販売している事象の発生が判明いたしました」とした。

 対象となるのは、221件/287席(内訳 3/2(土)新潟戦:173席、3/16(土)磐田戦:118席)と説明。重複した分については、「年間パス」購入者の方の座席の権利を確保し、対象座席となる座席を「Jリーグチケットにてファンクラブ先行販売および一般販売」において購入した顧客には「座席の交換をお願いいたします」と呼びかけた。

 「お客様におかれましては、試合観戦を楽しみにされていた中、多大なるご迷惑とお手数をお掛けしましたことを、心よりお詫び申し上げます」と謝罪し、「今後このようなことが二度と起こらないよう、細心の注意を払ってまいります。何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます」と理解を求めた。

おすすめテーマ

2024年02月19日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム