田中刑事と一問一答 「練習の内容が結果に悪く出た」全日本へ「練習しかない」

2017年11月04日 22:56

フィギュアスケート

田中刑事と一問一答 「練習の内容が結果に悪く出た」全日本へ「練習しかない」
フリーの演技をする田中刑事 Photo By AP
 【フィギュアスケートGPシリーズ中国大会 ( 2017年11月4日    北京 )】 フィギュアスケートのグランプリシリーズ第3戦中国杯(北京)に出場した男子の田中刑事(22=倉敷芸術科学大大学院)は7位だった。報道陣との主なやりとりは以下の通り。
 「フリーで一番不安があったのは体力面だった。復帰して間もない。どうしても体力だけは不安だった。練習が全て出るのがフリーだと思う。今回は練習の内容が結果に悪く出た。もっと体力面に不安がなければ、後半のサルコウも勢いよく滑れたし、ステップでも勢い良く表現できてはないのかなと思う」

 ――ミスがあった割に点数は出たのでは

 「点数は思っていたよりも出たけど、250点台に乗せたかった。望まずに挑んではいたけど、その壁を突破できていないので(目標にしていた)」

 ――18年平昌五輪の最終選考会となる12月の全日本選手権までに、どうスタミナを強化するのか

 「もう練習しかない。けがで出遅れて今回は自信がなかった。自信を付けて全日本に挑みたい」

この記事のフォト

おすすめテーマ

2017年11月04日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム