笹生優花 第3Rは71「イーブンで終われてよかった」1打差2位で最終日へ 全米女子オープン

2021年06月06日 11:14

ゴルフ

笹生優花 第3Rは71「イーブンで終われてよかった」1打差2位で最終日へ 全米女子オープン
3番、バンカーからのショットを放つ笹生(AP) Photo By AP
 【米女子ゴルフツアー 全米女子オープン第3日 ( 2021年6月5日    カリフォルニア州 オリンピック・クラブ=6486ヤード、パー71 )】 1打差の単独首位から出た笹生優花(19=ICTSI)は4バーディー、4ボギーのイーブンパー71で回り、通算6アンダーの2位に後退した。66をマークして単独首位に浮上したレキシー・トンプソン(26=米国)とは1打差。以下、笹生の主な一問一答。
 ――1日を振り返ってください。
 「パターがなかなか思うようにいかなかったんですけど。今日はイーブンで終われて良かったなっていう風に思います」

 ――今日はどんな気持ちでプレーを?
 「ここ2日間と同じです。自分ができることをやる、冷静にプレーをすること。そしてラウンドを楽しむことです」

 ――グリーン周りのアプローチでスコアメークをしました。
 「何ホールがいいアプローチができたので、良かったと思います」

 ――17番パー5でもグリーン周りからのアプローチで寄せてバーディーを獲りました。
 「(第2打が)結構奥に行っちゃったんですけど、悪いライじゃなかったので、うまく打てたのでよかったです」

 ――後半もチャンスが多く、あと一筋というパットもありました。
 「USオープンなので全部が全部入ることはないと思うので。何個か入ってくれただけで、凄くうれしいです」

 ――明日に向けて調整する部分は?
 「パターを少し練習して、休みたいですね」

 ――メジャーでの首位争いですが、最終日へ向けての心境を教えてください。
 「まだ分からないですが、今はうれしいです。ここにいられることを幸せに思います。この調子で明日も頑張れるようにしたいです」

おすすめテーマ

2021年06月06日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム