WTBマシレワ“エガちゃん”ポーズ継続へ「たぶんやると思う」ラグビー日本代表合宿

2021年06月06日 14:35

ラグビー

WTBマシレワ“エガちゃん”ポーズ継続へ「たぶんやると思う」ラグビー日本代表合宿
5月30日に報道公開された練習で、トニー・ブラウン・コーチ(手前)の指示を聞くセミシ・マシレワ(左から2人目) Photo By スポニチ
 大分県別府市で合宿を行っているラグビー日本代表のWTBセミシ・マシレワ(28=近鉄)が6日、オンライン取材に応じ、サンウルブズ時代に人気を集めたトライ後の「がっぺ」ポーズを、日本代表でも継続する考えを示した。
 フィジー出身のマシレワは18、19年にサンウルブズでプレー。その風貌がお笑いタレントの江頭2:50に似ており、当時チームメートだったSH田中史朗から勧められて、トライ後のパフォーマンスに「がっぺ」ポーズを披露していた。「本当にここにいられてワクワクしている」と初の代表入りを喜ぶとともに、パフォーマンスについても「ファンにはエガちゃんポーズを愛してもらっているので、たぶんやると思います」と予告した。

 合宿は開始から約2週間が経過。サンウルブズ時代も指導を受けたジェイミー・ジョセフ・ヘッドコーチやトニー・ブラウン・アシスタントコーチからは「“自信を持ってプレーすること、アタックは強気で攻めろ”と言われている」と言い、代表でもアンストッパブルなボールキャリーを求められているという。バックスリーには運動量も求められるが、「フィットネスレベルは代表でプレーできるレベルにあると思う」と自信を示した。

 ウイングは19年W杯代表の福岡堅樹の引退でポジション争いが激化しており、「(試合メンバーに)選ばれたらベストを尽くして最大限の力を出したい」と今月26日の全英・アイルランド代表ライオンズ戦(英エディンバラ)出場に意欲を示した。

おすすめテーマ

2021年06月06日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム