メダル期待のスノボHP 平野歩夢「応援してくれている人たちに何か刺激が伝われば」

2022年02月04日 21:00

スノーボード

メダル期待のスノボHP 平野歩夢「応援してくれている人たちに何か刺激が伝われば」
スノーボード・ハーフパイプの平野歩夢 Photo By スポニチ
 北京五輪は4日午後8時(日本時間午後9時)に北京市の北京国家体育場(通称・鳥の巣)で開会式がスタートした。大会には91の国・地域が参加。雪と氷のスポーツの祭典は20日までの17日間、熱戦が繰り広げられる。
 スノーボード・ハーフパイプはメダル量産の期待がかかる。昨夏にはスケートボードで東京五輪に出場した平野歩夢(TOKIOインカラミ)は冬季では3大会連続出場。北京五輪で悲願の金メダルを目指している。平野歩ら代表メンバーが日本オリンピック委員会(JOC)を通じてコメントを発表。意気込みを語った。

 ▼戸塚優斗「平昌では悔しい思いをしたので、現在も頑張って練習して北京オリンピックに向けて調整しています。今回のオリンピックは、見ていて興奮するような滑りができるように頑張るので、応援よろしくお願い致します」

 ▼平野歩夢「本番に備えて、身体の準備などやれることを調整して、怪我なくその日を迎えられればと思います。本番では自分らしい表現と納得のいく滑りがあった上で、周りの人たちや応援してくれている人たちに何か刺激が伝わればと思います」

 ▼平野流佳「初めてのオリンピックでとても気合が入っています。練習状況として良い感じに仕上がっているので、オリンピックでは自分が目標としている演技構成を決めて金メダルをとりたいです。必ずメダルをとるので応援よろしくお願い致します」

 ▼平野海祝「オリンピックに参加する今の気持ちは、なかなか現実味がなく、本当に出られるのかよくわからないような感じです。コンディションは徐々に調子も上がってきているので、オリンピックには一番いいコンディションのまま臨めそうです。オリンピックでの目標は、みんなに一目見ただけですごいと思われるような滑りをすることです。それでメダルをとれるように頑張ります。皆さまのおかげで今まで頑張ることができ、この舞台に立てたことに感謝しています。オリンピックでは自分の最大限を出し切って、みなさんに感動や勇気を与えられるように頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いします」

 ▼冨田るき「初めてのオリンピックとてもワクワクしています。大会では自分らしくかっこいいと思ってもらえるような滑りをしたいです。ベストが出せるように頑張りますので応援お願いします」

 ▼小野光希「サポートしてくださっている方々いつもありがとうございます。現在の練習では、演技構成をつなぐことが十分にできているので、自分の滑りに対する自信がついてきました。応援して支えてくださっている方々のバックアップがあったからオリンピックの出場権を獲得することができたと思います。オリンピックでは、高さのある印象的な滑りでメダルをとれるように頑張りますので応援よろしくお願いします」

 ▼冨田せな「今まで練習してきたことを信じて一番いい滑りをして結果がついてくればいいなと思っています。会場の雰囲気も楽しみつつかっこいい滑りができるように頑張ります」

 ▼今井胡桃「2大会連続でオリンピックに出場できることにすごく感謝しています。ここまで来られたのも家族や、サポート、応援して下さる方々のおかげです。感謝の気持ちを滑りで返せるように、自分が今までやってきたことを出し切り、満足のいく滑りがしたいです。滑りを見て下さった方に感動と勇気を与えられるように頑張りたいと思います! 応援よろしくお願い致します」

おすすめテーマ

2022年02月04日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });