小林陵侑 パンダ抱っこの反響に驚き「感謝のインタビューしたんだけど」

2022年02月13日 20:39

ジャンプ

小林陵侑 パンダ抱っこの反響に驚き「感謝のインタビューしたんだけど」
銀メダルの小林陵侑はマスコットを大事そうに胸にしまう(撮影・小海途 良幹) Photo By スポニチ
 ノルディックスキー・ジャンプ男子で、12日の北京五輪個人ラージヒルで銀メダルを獲得した小林陵侑(25=土屋ホーム)が13日、自身のツイッターを更新。「感謝のインタビューしたんだけど、パンダしか反響ないんだが、皆んな聞いてなかった?笑笑」と記した。
 小林陵は前日のセレモニーで、パンダの大会公式マスコット「ビンドゥンドゥン」をウエアとゼッケンの間にはさみ、ネット上では「カワイイ!」などの声が相次いだ。投稿ではその様子を写真に収めたオリンピック公式アカウント(@Olympics)をリツイート。インタビューでは「まわりの人、1人1人、出会った人が1人でも欠けたらここまで来られなかった」などと感謝の思いを述べたが、“パンダ抱っこ”に全て持って行かれたことに、納得していない(?)様子だった。

 個人ノーマルヒルでは72年札幌大会の笠谷幸生以来、半世紀ぶりの金メダルを日本にもたらした小林陵。個人2つのメダルは98年長野大会の船木和喜以来の快挙だった。あす14日には男子団体で、今大会3つめのメダル獲得を目指す。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2022年02月13日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム