故障離脱中の錦織「今年はまったく試合に出られない可能性がある。もどかしい」

2022年10月05日 11:20

テニス

故障離脱中の錦織「今年はまったく試合に出られない可能性がある。もどかしい」
錦織圭(ロイター)
 【男子テニス楽天オープン第3日 ( 2022年10月5日    東京・有明テニスの森公園 )】 1月に手術した左股関節の回復が遅れているため大会を欠場した錦織圭(32=ユニクロ)が会場内に設置された特設ステージで開催されたトークイベントに練習拠点を置く米国からリモート出演した。
 昨年10月を最後にツアー大会から遠ざかる中で「もどかしい日が続いている。治りかけたと思ったら、他の箇所に痛みが出たり。夏場は楽天オープンに出られると思ってリハビリしていたが、ぎりぎりになって別のところに痛みが出た」と現状を説明。10、11月にはツアー下部大会にもエントリーしているが「早く出たい気持ちはあるが、まだ先が見えない。もしかしたら今年はまったく試合に出られない可能性もある。模索中。気持ちが先行してメンタルが疲れることが多いので、焦らずにリラックスするようにしています」と続けた。

 ツアー通算12勝を誇り、世界ランクの自己最高位は4位。現在は世界750位に沈むが「来年の楽天オープンには必ず戻ってきます」と最後は力強く語った。

 ◆楽天オープンはWOWOWで全日生放送。WOWOWオンデマンドでライブ配信。

おすすめテーマ

2022年10月05日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });