フィギュア・三原舞依、SPで74・04点をマーク 西日本選手権で「戦場のメリークリスマス」

2022年10月28日 12:33

フィギュアスケート

フィギュア・三原舞依、SPで74・04点をマーク 西日本選手権で「戦場のメリークリスマス」
三原舞依(22年8月撮影) Photo By スポニチ
 【フィギュアスケート西日本選手権第1日 ( 2022年10月28日    京都アクアリーナ )】 女子SPが行われ、22年四大陸選手権女王の三原舞依(シスメックス)が74・04点をマークした。
 「戦場のメリークリスマス」に乗って、美しい演技を披露。冒頭のダブルアクセル(2回転半)を着氷すると、続く3回転フリップ、後半のルッツ―トーループの連続3回転も着氷した。

 演技後、笑みを浮かべた三原。今大会は無観客ながら、会場の関係者から拍手を送られた。

 「最初(近畿選手権)よりパワーアップしたかったし、緩急などが挑戦したいところだった。まだまだできるところがたくさんあるので、次に生かしていきたい」

 今季、新たに使用するSP曲が「戦場のメリークリスマス」。振付師のデイビッド・ウィルソン氏からは「マイの人生を表してほしい」と言われているという。「今までの人生で辛かったこと、うれしかったことを詰め込んだプログラムにしてほしいと言われている。それが見ている方に伝わるようにしたい」。30日のフリーは「恋は魔術師」で演技を披露する。

おすすめテーマ

2022年10月28日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム