【白鵬断髪式】YOSHIKIが宮城野親方にエール 断髪式で人生初の「はさみ」

2023年01月28日 20:28

相撲

【白鵬断髪式】YOSHIKIが宮城野親方にエール 断髪式で人生初の「はさみ」
断髪式で、宮城野親方(元横綱・白鵬)のマゲにハサミを入れるYOSHIKI(代表撮影) Photo By 代表撮影
 東京・両国国技館で行われた元横綱・白鵬の断髪式に出席したXJAPANのYOSHIKIが28日、宮城野襲名披露パーティーが行われた都内のホテルで取材に応じ「素晴らしい門出に招いていただいてありがとうございます。人の髪の毛を切ったのは人生で初めてです」と周囲を笑わせた。
 宮城野親方とは横綱になる前からの付き合いで「(当時は)横綱になりますと言ってましたが、本当になりました」と苦笑い。プライベイトでは酒を飲み交わす間柄でもあり、飲み比べでの「取組」も何度もしたことがあると吐露。「一回だけ僕が勝ったことがある」という。 

 今後、宮城野親方とコラボの可能性を問われると、親方とともに「やりますか」と前向きな姿勢。今後に向け「親方は業界を盛り上げていけるかという大きな視野で考えていらっしゃる。これから相撲協会を引っ張っていく存在と期待しています」とエールを送った。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2023年01月28日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });