金田直之が首位発進「ティーショット、セカンドともに良かった」 ゴルフ一家で祖父もプロゴルファー

2023年04月27日 21:42

ゴルフ

金田直之が首位発進「ティーショット、セカンドともに良かった」 ゴルフ一家で祖父もプロゴルファー
<中日クラウンズ・第1日>18番、セカンドショットの行方を見つめる金田直之(撮影・井垣 忠夫) Photo By スポニチ
 【男子ゴルフツアー 中日クラウンズ第1日 ( 2023年4月27日    愛知県 名古屋GC和合C=6557ヤード、パー70 )】 プロとしてツアー2戦目の金田直之(27=美里ゴルフセンター)が6バーディー、1ボギーの5アンダー、65をマークして、吉田泰基(25=東広野GC)と並んで、首位発進を決めた。
 1番で1メートルを沈めて幸先よくバーディーを奪うと、勢いに乗った。7番からは3連続バーディー。最終ホールで唯一のボギーを叩いたものの、後半もしっかりスコアを伸ばし、「ティーショット、セカンドともに良かった」と振り返った。

 祖父はプロゴルファーの伊能一郎、父は日大ゴルフ部出身とゴルフ一家で生まれ育った。弟も、現在は中央学院大ゴルフ部の主将を務めている。幼少期はサッカーの強豪チームに所属していたものの、「個人で全てやりたいようにできる。それがおもしろいなと思った」と10歳の時にゴルフをはじめた。

 アマチュア時代は、星野陸也と同じ地区でプレーしており、今度はプロとしてツアーでの再会を待ちわびる。「最近ちょっと回れていないので、対決したいですね」と笑顔で話した。

おすすめテーマ

2023年04月27日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム