渋野日向子が「64」の好発進!ホールアウト時点で単独首位「最後まで冷静にできて良かった」

2023年08月03日 21:13

ゴルフ

渋野日向子が「64」の好発進!ホールアウト時点で単独首位「最後まで冷静にできて良かった」
<スコティッシュオープン>第1ラウンドの9番、ラウンドを終え笑顔を見せる渋野日向子(撮影・西尾 大助) Photo By スポニチ
 【スコットランド・オープン 第1日 ( 2023年8月3日    英ゲイレス ダンドナルド・リンクス )】 渋野日向子(24=サントリー)が8バーディー、ボギーなしの64で回り、8アンダーで暫定ながらホールアウト時点で単独首位に立った。インスタートの渋野は10番でバーディー発進すると前半はショットがことごとくピンに絡み、13番からは怒濤(どとう)の4連続バーディーで前半を31で折り返す。
 後半に入るとパッティングが冴え、6番から3連続バーディーとさらに加速した。リンクス特有の風も計算しながら終始、冷静なプレーが光った。次週に控えるAIG全英女子オープンの前哨戦で19年大会の全英覇者が好発進した。

 中継局WOWOWのインタビューでは「ショットがすごく安定していた。微妙に当たらなかったやつもピンそばについてくれたり、ラッキーも多かったと思うんですけど、最後まで冷静にできて良かったです。最初の微妙な3~4メートルが入ってくれて、その後もチャンスにつく回数が多かったので良かったです。風が強い分、リラックスしてできたらいいなと思っていた。特に力むことなくできたのも良かったです。昨日は練習場で爆風の中で練習しましたし、この風は経験してたのでそんなに焦ることもなかった」などと答えた。

おすすめテーマ

2023年08月03日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });