翠富士が結婚式 交際開始からプロポーズまでわずか3カ月「スピード相撲なので」昨年10月に長女誕生

2024年02月14日 12:30

相撲

翠富士が結婚式 交際開始からプロポーズまでわずか3カ月「スピード相撲なので」昨年10月に長女誕生
結婚式を挙げ、長女・一華ちゃんを抱いて記念撮影に収まる翠富士と千尋夫人(撮影・前川 晋作) Photo By スポニチ
 大相撲の幕内・翠富士(27=伊勢ケ浜部屋)が14日、東京都江東区の富岡八幡宮で挙式した。お相手は名古屋市出身の川本千尋さん(23)。大安でバレンタインデーのこの日、幸せいっぱいの結婚式となった。
 2人の出会いは、翠富士が入門してすぐの頃。千尋さんは名古屋の後援会関係者の娘で、当時16歳だったという。それから顔見知り程度の関係が続いたが、22年名古屋場所の時に再会し、8月から交際がスタートした。「久しぶりに会ったら、きれいになったなと思いました。そこからお付き合いが始まりました」。満面の笑みでなれそめを明かした。

 交際開始から1カ月で千尋さんを名古屋から東京に呼んで同棲。11月初旬、九州場所へ出発する直前の空港で「帰ってきたら結婚しよう」とプロポーズした。そして、優勝争いに絡む大活躍を見せた23年春場所直後の3月29日に婚姻届を提出した。久々の再会から交際、同棲、プロポーズまでからわずか3~4カ月という早さ。速い攻めを持ち味とする小兵力士は「やっぱスピード相撲なので」と笑った。

 昨年10月4日には、長女・一華(いちか)ちゃんが誕生。「子供のために、意識がしっかりしてくるまでは(現役で)やりたいなと思います。楽しく明るい家庭を築いていけたらなと思います」。家族が増えて責任感をより強め、さらなる精進を誓った。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年02月14日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム