広島・羽月は外野でも使えるぞ! ド緊張プロ初中堅守備は合格 河田ヘッド「死にもの狂いで残って」

2021年04月10日 21:48

野球

広島・羽月は外野でも使えるぞ! ド緊張プロ初中堅守備は合格 河田ヘッド「死にもの狂いで残って」
<広・巨(2)> 4回 2死二塁 菊池涼の右前適時打で勝ち越しの生還をする二走・羽月(捕手・炭谷)(撮影・成瀬 徹)   Photo By スポニチ
 【セ・リーグ   広島4-2巨人 ( 2021年4月10日    マツダ )】 広島・羽月隆太郎内野手(20)は、「8番・中堅」で今季初出場初先発した。プロ初となる外野での出場。初回先頭の松原の飛球をさばくなど、3度の打球処理を難なくこなした。
 「めちゃくちゃ緊張しました。内野のときよりも緊張した」

 3月中旬から外野に挑戦し始めたばかり。開幕1軍を逃すと、2軍で外野8試合に出場。二塁3試合、三塁2試合だったように、主に外野で起用されて経験を積んできた。

 打撃では6回1死で四球を選ぶと、直後の九里の打席でプロ初盗塁となる二盗に成功した。

 外野挑戦の発案者でもある河田ヘッドコーチは「2軍で非常にいいスイングをしているし、しっかり出塁できるという話で1軍に上げてた。死に物狂いで残ってもらわないといけない。2軍でも(外野で)試合に出してくれて、そこそこ守れるということで使ってみた。外野でいい返球をしている。今後また期待かな」と上々の評価を与えた。

おすすめテーマ

2021年04月10日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });