阪神・矢野監督 3回5失点で降板したドラ5・村上の2軍降格を明言「今日の内容では次、使えないよ」

2021年08月28日 22:50

野球

阪神・矢野監督 3回5失点で降板したドラ5・村上の2軍降格を明言「今日の内容では次、使えないよ」
<広・神(15)>7回、選手交代のためベンチを出る阪神・矢野監督(右) Photo By スポニチ
 【セ・リーグ   阪神6-7広島 ( 2021年8月28日    マツダ )】 阪神は12安打6得点と追い上げ終盤に追い上げを見せるも、最下位の広島に痛恨の連敗を喫した。矢野監督は試合後、プロ2度目の先発で3回5失点と精彩を欠いた村上に苦言を呈した。
 「(2軍戦で)2試合すごいいい形のボールを投げていたしね。ファームで三振もしっかりとれていたし。そういうところで楽しみにしていたんだけど…。いろんな場数を踏んできているやつやから、何かもっとこう、投げる気持ちというか、気迫というか、そういうものを感じられるのかと思ったけど、全然そういうものがなかった。ファームでやってきたことが全然出せていないことがもったいないなって思う」

 2軍ではウエスタン・リーグトップタイの7勝を挙げていたが、初回からいきなり2失点。3回は鈴木誠、菊池涼に被弾するなど、広島打線の勢いを止めることはできなかった。

 今後については指揮官は「これで使うということはない。今日の内容では次、使えないよ」と2軍降格を明言した。

おすすめテーマ

2021年08月28日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム