選手間投票で球宴初選出のオリ・舜平大 直球勝負を宣言「いけるところまでストレートで」

2023年06月30日 16:00

野球

選手間投票で球宴初選出のオリ・舜平大 直球勝負を宣言「いけるところまでストレートで」
オリックス・山下舜平大 Photo By スポニチ
 日本野球機構(NPB)は30日、「マイナビオールスターゲーム2023」(7月19日・バンテリンドーム、同20日・マツダ)の選手間投票の結果を発表し、オリックスから山下舜平大投手(20)と森友哉捕手(27)が選ばれた。
 初の球宴選出となった山下は3年目の今季、3月31日の西武戦で開幕投手に抜擢されて1軍デビュー。最速159キロの速球と鋭く曲がるカーブを武器に、ここまで10試合に先発してリーグトップの7勝を挙げるなどブレークを果たした。

 山下は選手間投票での選出に「(球宴出場は)ないと思っていた。ましてや選手間投票で選んでいただいたので驚いた。いろんな選手の方に評価していただいて光栄ですし、とても自信になります」と笑顔。初の夢舞台に向け「打たれても成績には残らないので、いけるところまでストレートでいきます」と直球勝負を宣言した。

 また、自己最速の更新にも意欲を見せ「球速も出しにいけたら。160キロ以上?はい。言わされています」と話した。

 ファン投票とダブルでの選出となった森は「選手の方々に選んでもらえたのはうれしい。球宴だけでなく、シーズンを通してしっかり結果を残せるように頑張ります」とコメントした。

おすすめテーマ

2023年06月30日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム