巨人・原監督 登録抹消の大勢…離脱は「それほど長期ではない」と見解示す

2023年06月30日 22:35

野球

巨人・原監督 登録抹消の大勢…離脱は「それほど長期ではない」と見解示す
<巨・神>練習する大勢(撮影・岸 良祐) Photo By スポニチ
 【セ・リーグ   巨人2―1阪神 ( 2023年6月30日    東京D )】 巨人の原辰徳監督(64)は岸田の劇的な代打サヨナラアーチで勝利を収めた阪神戦(東京D)の試合後、この日出場選手登録抹消となった守護神・大勢投手(24)について「それほど長期ではない」と見解を示した。
 大勢はこの日、1軍の試合前練習に合流したものの、キャッチボールなどは行わずノースロー調整。ランニングなどで汗を流し、今季初めて登録抹消となった。右上肢のコンディション不良で、7月1日から故障班で調整を行う。

 試合後、大勢について聞かれた原監督は「彼も全力でやっているなかで、少々ここは時間を要するときだなと判断しました」とし、「それほど長期ではないというふうに思っております」と続けた。

 ルーキーイヤーの昨季開幕から抑えを任されている大勢は、2022年に新人最多タイとなる37セーブを挙げて新人王を獲得。3月には野球日本代表「侍ジャパン」メンバーとして第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の優勝にも貢献した。

おすすめテーマ

2023年06月30日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム