オリックス・中嶋監督 貧打に嘆き「淡々と見えないようにしてほしい」 再び自力V消滅

2024年07月18日 05:45

野球

オリックス・中嶋監督 貧打に嘆き「淡々と見えないようにしてほしい」 再び自力V消滅
<西・オ>6回、5点を失い宮城(中央)はマウンドを降りる(撮影・篠原 岳夫) Photo By スポニチ
 【パ・リーグ   オリックス0-6西武 ( 2024年7月17日    ベルーナD )】 散発3安打で三塁を踏めず、2カード連続負け越しとなったオリックス・中嶋監督は、「現時点で一番弱いんじゃないですかね」と振り返った。
 西武・青山にプロ初勝利を完封で献上。ここ6試合で喫した4敗は全て零敗で、84試合目で早くも昨季13度を超える14度目だ。「どれだけ必死にやっているか。淡々と見えないようにしてほしい」と指揮官。5回まで無安打ながら、6回に一挙6安打5得点と宮城を攻め込んできた西武打線に目を向け「必死にやっているのが今日は西武に見えたわけですし、それがああいう連打になる。見習うところはしっかり見習わなきゃいけない」と語気を強めた。

 敵地ベルーナドームではここまで全3カード負け越し、自力優勝の可能性も再び消滅。3連覇中の王者がなかなか波に乗りきれない。 (阪井 日向)

おすすめテーマ

2024年07月18日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム